「あいスタ」認証店舗に対する感染防止資機材配付の申込受付を開始します

愛知県では、飲食店に対する第三者認証制度「ニューあいちスタンダード」(通称「あいスタ」)の申請を6月28日(水曜日)から受け付けています(6月22日発表済み。)。
この度、「あいスタ」制度の普及と飲食店における新型コロナウイルス感染防止対策の徹底強化を図るため、「あいスタ」認証店舗(申請中の店舗を含む。)に対して感染防止対策に必要な資機材を配付します。
つきましては、8月31日(火曜日)から申込受付を開始しますので、お知らせします。

1 配付対象

「あいスタ」認証店舗(申請中等の店舗を含む)

2 配付資機材

別紙「感染防止対策資機材プラン(五つのプラン)」から選択(一つ)+あいスタオリジナル「マスクケース」

3 申込期間

(1) 新規「あいスタ」認証申請店舗
2021年8月31日(火曜日)午後1時から2021年11月30日(火曜日)まで
(2) 「あいスタ」認証申請済み店舗(認証済み店舗を含む)
2021年9月上旬から2021年11月30日(火曜日)まで

4 申込手順

(1) 新規「あいスタ」認証申請店舗
手順
(2) 「あいスタ」認証申請済み店舗(認証済み店舗を含む)
手順(認証済)

5 申込方法

(1) 新規「あいスタ」認証申請店舗
申込みは、専用Webサイト(https://newaista-ninsho.jp/)で受け付けます。
詳細は上記Webサイトを御覧ください。
※専用Webサイトからの申込みが難しい場合、下記コールセンターに御連絡ください。
(2) 「あいスタ」認証申請済み店舗(認証済み店舗を含む)
「あいスタ」事務局からの案内メールを受信後、マイページから申請していただきます。
メールアドレス未取得の飲食店には、「あいスタ」事務局から案内を郵送します。
(申込みに関するお問合せ)
あいスタ認証コールセンター 電話052-977-3655
午前10時から午後5時まで 
土曜日・日曜日・祝日を含む毎日(ただし、年末年始12/29~1/3は除く)