入会のご案内

刈谷商工会議所は「商工会議所法」という法律に基づいて組織運営が定められており、大企業から中小企業、個人事業主まで、企業規模を超え、業種を超えた、約2,500の会員で組織されている地域総合経済団体です。

誰もが安心して、心豊かに暮らせる地域社会の実現をめざして、国や県、刈谷市が実施している中小企業対策や地域振興策などについても、商工会議所が実施主体となって展開を図っています。

会員ひとり一人の意見は小さくても、会員の意見が商工会議所の意見となり、地域の商工業者の世論を代表した、商工会議所の政策提言が地方公共団体や政府、国会を動かす原動力となっています。

また、中小企業相談所を設置しており、中小企業の皆様を支援するため、経営指導員、記帳指導員を配置して、『必要な資金の斡旋』・『各種講習会・講演会の開催』・『共済事業』・『会報の発行』・『各種情報の提供』などの事業を積極的に行っております。

されに、経営者や従業員が安心して働ける職場を確保するため、福利厚生制度の必要性に着目し、それぞれの企業に応じた各種制度をご提案しています。

なお、会費は当所の会費規定により、原則として年2回に分けて納付して頂いております。

 

詳しい内容や資料は、当所職員が訪問し、ご説明申し上げます。

まずはお気軽にお問い合わせください。

刈谷商工会議所 TEL 0566-21-0370